造船所の名残とタワマンの間

豊洲に引っ越した、保育園児のいるフルタイム共働き家庭です。小さな子供を抱え、保活&新生活がうまくいくのか不安でしたが、結果オーライでした。同じような境遇の方に少しでも参考になれば幸いです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

豊洲市場に行ってきた

豊洲新市場が今日から一般公開だったので、午後行ってきました。 お魚買えるかなー?と期待してたのですが ネット検索してもそのあたりの情報や地図は出てこないので とりあえず、マンションのレンタル電動自転車で向かってみました。 駐輪場あるかなー?と…

夏の船カフェ2018でスカイダック(水陸両用バス)に乗れた

芝浦工業大学が中心になって開催されている毎年のイベント船カフェで 水陸両用バスのスカイダックに格安で乗船できると知り 行ってきました。 10時からチケット販売とのことで 夫が豊洲ぐるり公園を朝8時からランニングしながら様子を見ていてくれました。 8…

豊洲ぐるり公園へ

豊洲埠頭をぐるりと囲むように歩道が整備された豊洲ぐるり公園ですが、 もっぱら、先端の一帯が「ぐるり公園」と呼ばれているようです。 自宅そばにシティサイクル(レンタルの電動アシスト自転車)があるので 私はそれに乗って 夫と子供はマンションでレン…

豊洲の認可保育園

引っ越すにあたり一番心配していたのが、子供達が保育園に入れるかどうかでした。 ちなみに、こちらが平成30年度の江東区認可保育園マップです。 ※こちらからキャプチャしました。 平成30年度保育園等入園の申込み手続きについて|江東区 豊洲の保育園事情…