造船所の名残とタワマンの間

豊洲に引っ越した、保育園児のいるフルタイム共働き家庭です。小さな子供を抱え、保活&新生活がうまくいくのか不安でしたが、結果オーライでした。同じような境遇の方に少しでも参考になれば幸いです。

豊洲ぐるり公園へ

豊洲埠頭をぐるりと囲むように歩道が整備された豊洲ぐるり公園ですが、

もっぱら、先端の一帯が「ぐるり公園」と呼ばれているようです。

 

自宅そばにシティサイクル(レンタルの電動アシスト自転車)があるので

私はそれに乗って

夫と子供はマンションでレンタルできる電動アシストのママチャリに乗って

ぐるり公園までひとっ走りしてきました。

f:id:bayarea-life:20180402203739p:plain

途中で水陸両用バスのスカイダックの進水場面を眺めました。

なんども見ていますが、飽きずに見守ってしまいます。

 

5分ほど走らせると、先端に到着です。

最短ルートは、豊洲公園から、がすてなーにの道をまっすぐ行くことです。

六丁目公園の方から行くと遠いし、逆側に渡る信号がなかなかありません。

f:id:bayarea-life:20180402203326p:plain

 

有明のマンションが見えますね。

f:id:bayarea-life:20180402203421p:plain

ららぽーと豊洲公園は遊具充実しているけれど激混みなので

こちらは、程よく空いていて良いです。

内陸に向かって写真を撮りましたが、

この逆側は東京湾を一望できる緑地になっており

開放感があってとても気持ちよかったです。

 

ゴールデンウィーク以降は暑すぎると思うので

ちょうど4月がお散歩&ピクニックに良い時期かなと思いました。